人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビークラウン:編み始め

優しさ重視のコットンが、本当はいいと思うのですが、編みにくさと伸びなさに負けて、とりあえずはウールです。

というわけで、ベビークラウンをつくりたいと思って。

寝た子の頭をこっそり測りました。43センチ。
袋編みっていうかリバーシブル編みというかダブルニッティングというか?とにかく二重にしますのでつくりめは倍必要…というわけで計算してみたところ160目。
て、多くない?マジで?
今までの試作のとんがりから計算するとそうなるはずなんですが、大きそうな、気が、するんですよねえ…

ベビークラウン:編み始め_b0380210_13413325.jpg

さてはてうまくいきますかな?
とんがりの底辺は、片面16目として、山は5この予定。
とんがりは、鋭い方でと考えています

by penpenpentel | 2017-10-19 14:55 | headband