人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子:フォーシーズンズ 耳付き帽子★編み上がり

あけましておめでとうございます。
ちょっと忙しくしてたら間が空いてしまいました。そして年が明けました。

お正月休みは長めにあったので、もう、すっごく編む気だったのですが、そううまくも行かず…

とりあえずできたのはこの帽子

帽子:フォーシーズンズ 耳付き帽子★編み上がり_b0380210_20030874.jpg

次男のです。
傍のクマは気にしないでください。ただの赤ちゃんぽさアピールです。長男がまだハイハイしてた頃に作ったクマです。

ゲージは取らないまま適当にやったら大きすぎて、小さく編み直したら随分ぴったりできてしまいました。
まあ、いいけどねえ。

このフォーシーズンズという糸は輸入糸みたいなんですが、ウールが入ってない、コットンとナイロンで、しかもしっかり太くてフカフカという、意外ない糸です。
次男にウールがいいのかいまだ微妙なので選んだ糸です。

まだ1歳なので、少し派手めがかわいいような気がします。




第2回プラチナブロガーコンテスト



by penpenpentel | 2018-01-10 20:00 | cap